キャリア採用 Career インタビュー|サービスアドバイザー

メカニック経験を活かし、
お客様のカーライフをより豊かに。

川田 進矢 2014年入社

Before前職
国産車ディーラーのメカニック

営業でもメカニックでもない仕事だからこそ。

私は、国産車ディーラーのメカニックからVW正規販売店に転職しました。メカニックの前は営業職に就いていたこともあり、両方の経験や知識を活かせる職場を探していたんです。VWを選んだのは、他の輸入車にはない親しみやすさと、サービスアドバイザーという仕事に興味があったから。サービスアドバイザーは、セールス(営業)とサービステクニシャン(メカニック)の中間に位置し、お客様の受付から接客、整備依頼などの対応を行います。部品交換などの修理サービスを提案することはあってもクルマを売るわけではなく、工場での整備も行いません。大好きな接客に集中でき、現場勤務による体への負担も減らせるため、メカニック経験者により合っている仕事だと思いますね。

マネジメントに挑戦し、
後輩たちを育てたい。 

私は、国産車ディーラーのメカニックからVW正規販売店に転職しました。メカニックの前は営業職に就いていたこともあり、両方の経験や知識を活かせる職場を探していたんです。VWを選んだのは、他の輸入車にはない親しみやすさと、サービスアドバイザーという仕事に興味があったから。サービスアドバイザーは、セールス(営業)とサービステクニシャン(メカニック)の中間に位置し、お客様の受付から接客、整備依頼などの対応を行います。部品交換などの修理サービスを提案することはあってもクルマを売るわけではなく、工場での整備も行いません。大好きな接客に集中でき、現場勤務による体への負担も減らせるため、メカニック経験者により合っている仕事だと思いますね。